http://readmej.com/

2009 年 11 月 19 日(木)

 以前大騒ぎしてウェアを購入したわけですが、今年のウェアもほんっとーに、収納がありません。ジャケットには外×2+内×1、パンツには前後左右の4、計7箇所となりますが、そのうちで実用可能なのは3箇所くらいが関の山でしょう。そもそもスノーボードは激しく身体を動かすスポーツであり、時には派手に転びます。いや転ぶ事が前提のスポーツと言っても過言ではないでしょう。ですのでモノを持ち歩く事自体が根本的に間違ってるとも言えます。潰れる、自分に当たって痛い、重い、動きにくくなるなど弊害は多々あります。

 とは言っても常備したいものってありますよね。財布や車の鍵は持ち歩かないと困っちゃいますし、パスケースは必須です。喫煙者ならタバコ、ライター、携帯灰皿も必要でしょうし、ガムやアメなんかも持っておきたいものです。更に携帯用ドライバーなんかもあると非常に便利ですし、携帯電話そのものも出来れば持っておきたいアイテム。ゴーグル拭きなんかもあるべきですし、ティッシュもあるべきでしょう。リップやハンドクリームなんかも在って然りなわけです。何しろ大自然との闘い?共存?ですから、それなりの装備が必要なわけじゃないですか。どーこに入れよう?(汗)マジそんなに入れる場所が無いんですよね。みんながどうしているのか非常に疑問です。こんだけあるとポーチ的なモノを持ち歩きたいんですけど、それすら転んだら潰れるでしょうし邪魔以外の何者でもありませんきっと。

 私が思うに、転んでも打たない場所ってドコですか?


← 前日 翌日 →