http://readmej.com/

2009 年 11 月 08 日(日)

 ゲレンデへの道中、ヒマしないように今年はPS2&ヘッドレストモニタなんぞを車載してみようと企んでいます。更に荷物満載の際に後ろが見えないのは怖いのでバックカメラなんぞを設置してみようと企んでいます。購入したのは随分前でどっちも既に揃っているんですが、私のナビ、古いせいか何なのか、バックカメラorAV入力の二者択一なんですよ。購入した後で知りまして、マジかよっ!って感じです。仕方なくもう一台モニタを増設して、ナビモニタとAVモニタを別居させようと企んでいます。そうすれば映画やゲームの最中でもナビが見れますし、片方がバックカメラ切替になれば尚便利です。

 うまくいかないんですよねコレが。色々と配線図を書きながらにらめっこしているわけですが、あれ?こう繋いだらカメラが映らないじゃん!あれ?こう繋いだら音声が出ないじゃん!みたいにアッチを立てるとコッチが、コッチを立てるとアッチが、というにっちもさっちも状態です。いっそナビを新しく・・・いかん!危険思想だ!んじゃバックカメラを諦める?いやでも前の車の時から欲しかったんですよね。何とかしてココはモニタ増設程度の出費で収めたいわけです。モニタは安いんですよ今の時代。怪しい中華製品なら1万円以下で9インチワンセグ付きが買えちゃいます。まーワンセグなんて見ないですけど。

 私が思うに、電気科出身の人とかが羨ましいです。ハードの知識は皆無ですからね私は。


← 前日 翌日 →