http://readmej.com/

2009 年 11 月 02 日(月)

 昨日は変な天気でしたね。明け方から暑く、昼間はすんごい蒸してて、夕方近くになったら風がすごい勢い、夜になったら雨になり、夜中になったら寒いの何の。こういう天気が不安定な時は、家や車が偉大ですよね。雨が降ろうと風が吹こうと暑かろうと寒かろうと、エアコン様のおかげでどうにでもなりますからね。

 私も小中学生の頃はチャリ乗りでした。高校から二十歳くらいまでは単車がメイン、その後は電車生活、車生活になったのは20代後半に差し掛かろうという頃でした。つまり車自体は10代後半から乗る機会はありましたが、移動=車になったのはまだ8年目くらいだったりします。それまではボードも電車で行ったりバスツアーだったり。もちろん友達の車に乗せてってもらった事も多々ありますけど。いやあでも車に慣れてしまうとチャリとか単車なんて乗ってられないですよね。雨は辛いし風は怖いし。疲れるじゃないですか。もちろん電車や2輪は渋滞知らずってコトもありますけど、車なら音楽ものんびり聴けるしタバコも吸えます。車生活に慣れたらとても他の乗り物には乗ってられません。しかし私の車は猛烈に燃費が悪いので交通費は電車に比べて高くなりますが、それは贅沢税ってコトで。

 私が思うに、ビバ移動式喫煙所!ビバ移動式個室!


← 前日 翌日 →