http://readmej.com/

2009 年 10 月 31 日(土)

 今シーズン、非常に悩んでいるアイテムがあります。それは、バインディングです。言うまでも無く私は今まで何年もNASCAを愛用しているわけですが、NASCAはJSBAの公式用品委員会に登録していません。即ち検定会を含むJSBA公認行事には一切使用できないんですね。もちろん以前NASCAに「公式登録しましょうよ」と提案した事があるんですが、何しろ無意味にお金を取られる割にメリットは殆どなし!まーJSBA自体が営利主義団体ですからそればっかりは仕方が無いとは思うんですが、そんなわけでB級検定や年次講習会には公式用品を持っていかなきゃあかんわけです。そりゃぶっちゃけフツーのバインディングなら登録してないようなマイナーなメーカーのものでも誰も気付きはしないでしょうが、NASCAはちょっと特徴がありすぎますからね。

 そんなわけで普通のバインディングを1つは買おうと思っているわけですが、何しろ10年以上もステップインしか使ってこなかった私です。他メーカーの何がイイのかサッパリ判りません。ゲレンデでカチャカチャやってる人たちを見ているので、今更私がカチャカチャやってられるかどうかも心配です。まーそんな事を言っても始まらないので探すしかないんですけど、ホントに何がイイのか、そもそも何があるのかすらよく判りません。あ〜ちなみに私はキャップストラップは受け付けません。足が浮く感じで全然グリップしないんですもの・・・

 私が思うに、ボード歴15年、バインディングに全く無知な私にアドバイスを!


← 前日 翌日 →