http://readmej.com/

2009 年 10 月 28 日(水)

 車用のハンドレストを探してたんです。ヤフオクでも楽天でも。ネット全体でも。と言うのも、サーフのハンドレストはハードタイプで、ヒジかけとして使っていると痛いんですよ。その上ちょっと低いので、背の高い私には不都合なんです。しかし、元々ある程度の高さがあるため、薄型で幅広の後付けモノが無いんですよ。一応、送料込み\630という冗談みたいな値段の物が一番近かったので買ってみましたが、ドリンクが置けません。運転席、助手席にドリンクホルダー各3つは常識ですよね?灰皿、ドリンク、リモコンです。無いものは作れ!が鉄則。自作する事にしました。とはいえゼロから作るのは大変!というわけで以前のサーフで使っていたモノ(既に非売品)を再利用する事にしたんです。

 せっかくだからと各所に木目チックな今のサーフに合わせて木目ニス加工のナイスなやつを作りたかったんですが、テキトーに削ってテキトーに買ってきたニスを塗り、厚塗り用に一緒に買ってきた車の塗装のクリアをテキトーに塗ったら、成分合わせが悪かったのか短時間で重ね塗りし過ぎたせいか、剥げてきちゃったんです。仕方なく厚塗り用に色付きニスと同じメーカのクリアニスを再度買ってきました。再度全部剥いで木目を出し、丁寧にサンドペーパーをかけて、今度は丁寧に何度も繰り返し塗装!という所まで何とかこぎつけ、さぁ色付きニスを塗ろう!と思ったらスカッ・・・切れてました・・・また買ってこなきゃならんのか!これを入れたら\6,000以上の投資、時間は今までのトータルで既に2週間以上、直接関わった時間だけでも短く見て30時間以上(涙)だんだんアホらしくなってきました。

 私が思うに、自分のお気に入りを作成するために、一体どこまでこだわるべきですか?


← 前日 翌日 →