http://readmej.com/

2009 年 10 月 19 日(月)

 無理やり行ってきました初滑り。言わずと知れた、日本一オープンの早いゲレンデです。まー底が出ないほどの雪はアリ、湘南の海以上の人混みアリ、結構厳しい雨アリ、こたつdeみかんで滑る人アリ、まー例年通り?でした。例年通りじゃなかった事と言えば、ゲレンデにとっては嬉しい&参加者にとっては辛いめちゃ寒さ。ほんま雨が雪になるんちゃうか?ってくらいの寒さ。コスプレで参加(=入場料無料)してましたが、寒くて耐え切れず2本でギブアップ、ソッコーでウェアに着替えましたから。いやぁ、ウェアって偉大ですわ。

 コスプレってゆーか、いつものごとくスーツですけど何か?だって簡単なんですもの。他に仮装グッズなんて持ってないですし。当初は「スーツなんかで仮装になるんか?」と心配していたくらいですが、ぜーんぜん無問題。だって仮装ってもドンキの着ぐるみ系がすごい多い感じ?安くてお手軽だからでしょうか。仮面をかぶるだけ、頭にかぶりもの、それだけで全然無問題ってくらい。他にもスーツは何人かいましたが、スーツは十分目立ってました。一応個性を出そうとダブルのスーツでグラサンしてタイピンやカフスまで付けて、寒いから両手をポケットに入れて最初の一本を滑り出したらDJに「マイケル富岡みたいだ」とか言われました・・・。写真もバンバン撮られましたが、会社の連中にバレるような変なとこに掲載されないですよねアレ?(汗

 私が思うに、こんな間に合わせ仮装じゃなく、一度はちゃんとした仮装、してみたいもんです。


← 前日 翌日 →