http://readmej.com/

2009 年 10 月 17 日(土)

 金曜日は朝10時から飯田橋で打ち合わせでした。チャンス(☆v☆)とばかりに個人経営の車電装品取付専門業者へサーフを預けてきました。もちろん打ち合わせが決まった時点で予め予約しておきましたよ。個人なので朝8時に受け渡し!なんて融通が利くのがナイスです。取り付けてもらったのはハンズフリーキーレスとHID。ハンズフリーキーレスは線を探すとかが非常に面倒で大変かつ手間がかかるので自分でやるより確実です。配線も車種別加工でハンダとかが必要になりますしね。HIDは自分でやっても良かったんですけど、配線ごにょごにょやるのが面倒だったんですよ。DIYすると補償が効かなくなるっていうし。2点の工賃は合わせて\36,000です。他にも色々あたったんですが、文句なしココが最安値。しかもサービスでレーダーも取り付けてもらっちゃいました。レーダーくらい自分で付けろ?いや配線を隠すとかヒューズボックスから電源を取るとかが面倒だったんですよ。テスターとかも持ってませんしね。

 個人業者を選んだ理由はそれだけじゃありません。個人業者は一人でやっていけるほどの全般の知識を持っているハズなわけです。単に車の電装品ってったって車の種類なんてそれこそ数百とかあるわけですし、グレードでも差があるわけです。それに、数をこなす業者と違って親身に色々聞いてくれるじゃないですか。細かい注文とかもOK。メールの返信もすごく早かったですし、やりとりも丁寧で「この人なら任せられるわ」と思わせてくれたわけです。実際、すごくイイ人でしたよ。

 私が思うに、こういう個人業者と仲良くなっておきたいものですね。


← 前日 翌日 →