http://readmej.com/

2009 年 10 月 11 日(日)

 家に再三、ケーブルテレビの工事をさせろという案内が来るんですよ。もちろん私は相変わらずテレビなんて見ませんし、大家が勝手に契約したので私がお金を払う事なんて何もないんですけど、それこそ工事に立会いって意味判りません。大家か不動産屋が勝手にやってほしいですよね。何で見ない使わないケーブルテレビのためにそんな時間を割かなきゃいけないんですか?バカバカしい。

 そもそも何を勘違いしているのか判りませんが、六畳一間のアパートに住んでる人なんて、大抵は昼間に家になんていないわけです。学生ならまだ可能性はありますけど、学生だって学校行ってバイトして遊んで、なんて生活してたら工事が出来るような時間に家にいるわけがないんです。ましてやこちとらサラリーマン!平日櫃間に家にいることなんて皆無ですし、休日は家にいる暇があったら遊びに行きたいわけです。何で貴重な休日をそんな意味の無い事に費やさなきゃいけないんですか?そりゃタダで見れるようになるなら(見ないとしても)ちょっとくらい付き合ってもいいですけど、工事をするってだけで、そのケーブルテレビを使うにはお金を払わなきゃいけないわけです。使わない人の家にそんな工事してどうするんでしょう?

 私が思うに、そんな無駄な事に金を使うくらいなら、家賃を下げろ!って感じませんか?


← 前日 翌日 →