http://readmej.com/

2009 年 10 月 10 日(土)

 この時期、いつも悩むのがエアコンです。寒くもないし暑くもない、いや天気の良い日はウチの部屋はハンパなく暑くなるので会社から帰ってきたらムワっとサウナです。天気の悪い日は何だかんだ言ってもう10月ですから、肌寒いわけです。そんなわけでエアコンに悩むわけですが・・・ん?エアコンいらねーじゃんって?いやそれが、私は会社で仕事中にタバコを吸えない分、プライベートだと結構なヘビースモーカーなので、部屋の空気が循環してないと気付けば天井付近が真っ白なんですよ。なんかさすがに身体に悪そうですし、天井までマンガが積もっているので本が黄色くなっちゃうじゃないですかw

 空気が悪いとはよく言いますが、人間って酸素を吸って二酸化炭素を吐き出して生きてるわけですよね。東京砂漠はただでさえ緑が少ないのに、満員電車なんかは機械的なモノ+みんなで酸素を食い潰しているわけですよね?悪いなんてもんじゃないでしょう。よくもまぁ酸欠で倒れないものです。私の家にも緑なんてありゃしません。私は虫が嫌いなので緑なんて無くても全然構わないわけですが、人間が必要な酸素なんてたかが知れてるって事ですよね。もちろん酸素と糖分が無いと働かないのが人間のアタマのはずですが。

 私が思うに、都会はバカが育つ?都会にいるとバカになる?


← 前日 翌日 →