http://readmej.com/

2009 年 10 月 01 日(木)

 前の車で一番重要だった装備は、言うまでも無くハンズフリーキーレスセキュリティです。簡単に言えば近付けば勝手にカギが開いて、離れれば勝手にカギが閉まるシロモノですね。今はスマートキーとしてメーカ純正のものが装備できるみたいですけど、そんな新しい車を買うつもりはサラサラありません。というか一緒くたに高級車までその装備なので、泥棒さんは大歓迎です。何しろ今までは盗みたい車の鍵穴をゴソゴソやって鍵を壊して開けなきゃいけなかったのに、今では盗みたい車の横に駐車して、ドアボタンをアースだけしておいて、後は車の中から何億通りの電波をトバしまくってれば勝手に鍵が開く、盗みたい車が傷つく事無く盗めちゃうわけですからね。スマートキーの人は盗難保険はたかーいのに入っておきましょう。

 まぁそんな今どきの車の話はどうでも良くて、私はヤフオクでサクッとハンズフリーなセキュリティなキットを買ったわけです。それがまた困った事に、購入店で断られ、知人の所で断られ、取付が出来てません。何で?説明書を見てもどこが難しいのかサッパリわかりません。ナビと同レベルでしょうに。こんなモノが取り付けできない業者なんてプロじゃないですねマジで。自分でやろうかと思いましたが、何しろ工具が何もないもんですから面倒です。半田ゴテすら持ってないですからね。道具揃えるお金も勿体無いし、そんな事に注ぐ時間も勿体無いと思いませんか?んー困った。

 私が思うに、DIY、あれは時間が余っている人のやることですよね。今は時間をお金で買っても惜しくありませんハイ。


← 前日 翌日 →