http://readmej.com/

2009 年 09 月 28 日(月)

 最近またちょっと病んでます。いや自分で病んでるなんて言うヤツなんて病んでる内に入らないのかもしれません。だとしたら鬱ですね。もしかしてやっぱり自分は鬱病かなぁとか思うコト自体が鬱であって、ウツボであって。いやもーやってらんねっす。何もかも投げ出してカナダにワーキングホリデーに・・・(ワーキングホリデーは30歳までです)

 何かこう、あーもーやだっ!って思うときありません?物事がうまくいかなかった時なんかは仕方が無いとは思うんですけどね。とにかくやらなきゃあかん事が多過ぎて、イヤになるわけですよ。困った事に時間というのは止まる事がないみたいで、同じ状態の連続のまま推移していけばいいものを、必ず劣化し、退化し、廃退していくわけです。クルマだってそうでしょ?買ったばかりのままずーっと使えればいいのに、やれ点検だのオイル交換だのしててもボディに傷は増えていき、ゴムはへたり、走行距離は増え、価値は下がる一方であり上がる事なんてよっぽどレアなケースじゃない限りまずないです。もちろんモノの価値が下がらないのはゲームの世界くらいなもので、1億人が仕事をしてお金を生む限り、モノが劣化して消費して価値が無くなり消えていく事が無ければ資産は増える一方になってしまいますが。あれ?論題がすり替わってる?

 私が思うに、成長と老化、原理は同じなんだって事に気付いている人が世の中にどれだけいるでしょう?


← 前日 翌日 →