http://readmej.com/

2009 年 09 月 25 日(金)

 友達に「何で車を買い替えたの?」と言われました。まぁ確かにサーフからサーフへ、モデルも同じようなもんで他人から見たら何ら変わり映えしないってゆーか。

 ん〜、まぁ一番の理由は年齢でしょうか?前の子が平成7年12月、今の子が平成13年11月、こんだけ経っていると外観は似たようなサーフでも中身は結構別物です。でも機能とかそういうコトより、年齢によってこれから出るであろう不具合がイヤだったってコトでしょうかね?車検が間近で想定30万近くかかるだろうと思っていた(9/8のつぶやき参照)ので、今回乗り出しが68万、38万で6歳若返ったわけです。しかし好みの状態、グリルガードを付けたりコーナーセンサーを付けたりと色々やると、ぶっちゃけあと20万くらいは覚悟しています。それでもたった58万ですよ?いやそんな理屈じゃなく実際に88万払ってんだろ?って話ですが、前のサーフが16万で売れたので、実質62万!6年間の減価償却で考えたら年額たった10万です。8年前は350万もした車が年間10万で乗れちゃうわけですよ。

 そんで前の子を売る時に洗車して、今の子をこないだ洗車したじゃないですか。もう若い子はハダの綺麗さがぜーんぜん違いますよ!やっぱ若い子はイイねぇ♥ん?その言い方をやめろ?まぁそうなんですけど、汚れを拭いたら下から綺麗な柔肌・・・いや塗装が出てくるわけです。あなたの車、ドアを開けたところを見てみて下さいよ。洗車してたってココは汚れが溜まり錆が浮きますよね?まだ全然綺麗でした。機関だって、先日高速で百・・・おっと、まーいっぱいスピード出しましたけど、キモチよーく加速して不安は何もないです♪

 私が思うに、私個人としてはすごくイイ買い物をしたと思いますけどね。販売店はハズレでしたけど。


← 前日 翌日 →