http://readmej.com/

2009 年 09 月 22 日(火)

 ボーダーの車にはルーフボックス、標準ですよね。もちろんボードを挟むタイプのキャリアでもイイんですけど、ボックスの方が楽なんですよね。ポイポイ放り込むだけですから。雨が降っても雪が降っても濡れませんしね。そんなわけでサーフからサーフへ乗り換えた私は、ルーフボックスもそのまんま移植したわけです。

 それがですね、実は私、キャリアの鍵を紛失してしまいまして。いやいやボックスの鍵はありますよ。ボックスではなくシステムキャリア、土台部分ですね。その鍵を無くしちゃったんです。買ったお店で移植してもらう事になってたんですけど、旧サーフを売りつける相手に引き渡す日にお店に行ったら、未だに付いたまま。あれ?と思ったらお店の人に「鍵が開かないので移植できない」と言われて・・・もっと早く言えよ!って感じです。足立区から町田まではるばる50kmも旅してきて、そりゃねーぜって感じです。心当たりの家の中から出てきたのが友達にあげたはずのキャリアの鍵だったり、部屋中ごっそりベッドの下まで探して出てこなかったり、まぁ結局紆余曲折あったんですが割愛して、もーどーしようもなくて結局鍵をぶっ壊して移植してもらったわけです。いや鍵が無くても金具自体は問題ないんですよ。普通に付いていますが、その気になれば盗めてしまう状態って事ですか。

 私が思うに、そもそもシステムキャリアに鍵なんて必要なんですか?


← 前日 翌日 →