http://readmej.com/

2009 年 09 月 20 日(日)

 えー、土曜日はめでたく納車!サクっと貰ってサクっと帰るつもりだったんですが、はぁ、問題だらけ・・・んー順を追って説明するとむっちゃ長くなる(4日連続連載とかになりそう)なので、要点だけ。えー、ダメっすあの店。マジで。

 あ、いや、車はとりあえず納車されましたよ。車自身にも幾つか問題はありますけど、まー激安の中古車ですからそこまで完璧は求めてませんよ。ただクリーニングっつって金を取ってやってない、点検っつって金を取って点検簿が出てこない、繋がっていた配線は外れている、頼んだ事はやってない、やってない、やってない・・・おいおいぉぃぉぃ!これらは車の問題ではなく明らかに店の問題なわけです。ぶっちゃけ新車は好きなディーラーで買えますけど中古車は一点モノですから、その店でしか買えないわけです。つまり店を選ぶ事が出来ないんですよ。だからすごくナイスな車があったとしても、それがダメな店だとどうしようもないわけでして。もちろん二度とそこでは買わない!と思う事は出来ても、車なんてそうポンポン買うもんじゃないでしょ?多い人でも2年に1回、少ない人なら10年に1回って人もいるでしょう。だからその店で二度と買わない!なんて考えは意味がないんですよね。はー難しい。

 私が思うに、金を取るなら証拠と結果を見せろ!どんな商売であれ、すごく当たり前の事なんですけどね。


← 前日 翌日 →