http://readmej.com/

2009 年 09 月 17 日(木)

 新政権?しらねっす。与党がどこになろうと総理大臣が誰になろうとあまり興味がありませんし、ぶっちゃけ私の人生に影響は出ないと思っています。だから逆に政治に何を求める事もありませんし、おそらく今後もそうだと思います。

 冒頭の言葉に無責任さを感じましたら申し訳ないのですが、私は与えられた環境に文句は言いませんよ。不況だのナンだの言っても日本は良い国だと思っていますし、日本人を信用しているので、日本が独裁国家や共産国にならない限りは何も心配していません。なるはずもない事も理解しています。ん〜、何て言えば良いのでしょう?私の、住む国に対する許容範囲が100だとしたら、今の日本の政治経済の良し悪しの揺れ幅は5〜10ってとこでしょうか?全然許容範囲って事です。もちろん私自身の損得に影響する事だって多々あるとは思います。その結果、所得税が倍になろうがタバコが千円になろうが、そこに文句は言いませんて。それを政治のせいにする暇があったら、自分の努力で対応可能だと考えているわけで。しいて政治に対して希望があるならば、戦争だけはしないでね!ってコトくらいでして。これも日本人を信用していますので大丈夫ですよ。

 私が思うに、勢いと感情だけでモノを言う私の意見なんか、政治には不要なんです。


← 前日 翌日 →