http://readmej.com/

2009 年 09 月 16 日(水)

 昨日の夜、ヤフオクでどうしても落札したいものが2つあったんです。ひとつは業者さんというか中古パーツ取り扱いショップが出しているモノで、激レアなアイテム。新品は売ってなくて中古でもまず出なく出品されたばかりです。埼玉のショップさんのようだったので質問欄で「どこの店舗ですか?」と聞いて、教えてくれたので直電。値段を聞いたらヤフオクと同じ価格だったので「買いますので取り置きお願いします!」で決着。いやぁ、ヤフオクそのままだと幾らまで値上がりしたのか判らないので、すごく安く買えてめっちゃラッキーです。ふぅっとそのままベッドに横になったら、気付いたら朝!ギャース!やっちまったー!慌ててネットを見たら、もうひとつの方は\4,600が\4,700で終わっていました。普通に買えば\8,000以上するのに大失敗(泣)

 まー連日夜更かしし過ぎなせいなのは判っちゃいます。それにそんなに大してレア商品ではなく楽天で新品が\8,190で売ってるみたいなので大したダメージではないんですけど、別に中古で良かったんですよこんなの。私はよくあるんですよね。ウォッチリストに入れておくのに結局終了時間を見逃して買えないパターン。ちゃんとリマインダーは設定してるんですけど、昨日みたいに爆睡してるとメールに気付かないんですよね。

 私が思うに、ギリギリ入札で少しでも安く買おう!とか考えていると結局逃す罠?


← 前日 翌日 →