http://readmej.com/

2009 年 09 月 15 日(火)

 いま、代車生活なわけですが、当然ながらボロい車です。何年前のだろう?SUZUKIのALTOです。これがまたすんげー小さいんです。幅も高さも。アタマすりそうな状態でシートは限界まで後ろで運転なわけです。まぁ代車なんて動けばイイんであって、こんなのでも・・・すげーたのしー♪

 コレが660cc?さすがSUZUKI!ハンパねーっすよ。なーんにも積んでないから超軽量、100km/hオーバまでグングン加速しますし、小さいから右折車がいてもサクサク、運転しててストレスは全然無いですね。弱点と言えば車高が低過ぎてぜーんぜん前が見えない事くらいでしょうか。あーあと、660ccとは思えないほどの燃費の悪さです。目に見えてメータがぐんぐん減ってきます。今時の普通車と変わらんサイズの居住性を持った軽ワンボックスには無い走行性です。でも実際、ALTOはワークスモデルもあったくらいですから攻めの車なんです。オバハンが近所をホゲホゲ走る車じゃないんですよ。コレで4WDなら是非とも峠を攻めてみた・・・幾つだ自分?落ち着けよ。もーイイ歳なんだからワンボックスorミニバンでマターリ走ればイイのに。今度の車も3400cc、実に5倍以上の排気量+2倍以上の車重です。広い日本、自分の安全のために交通ルールを守りましょう。

 私が思うに、「俺はもう落ち着いたよ」という単語はツェットの辞書には登録されてないようです。


← 前日 翌日 →