http://readmej.com/

2009 年 09 月 13 日(日)

 随分前、友達の結婚式の引き出物によくあるカタログがあったんですよ。もう正直何を選んでよいのかよくわからないカタログです。もちろん最初からモノが決まっていて押し付けられるよりは自由度があるわけですが、大体相場が\2,000〜\3,000くらいのアイテムじゃないですか。大体必要なモノは持ってるんですよね。だから要らないと言ったら引き出物を選んだ友達に対して失礼ですからそこまでは言いませんが、ホントに選ぶ余地が無いんですよね。そんなわけでまた今度選べばいいや・・・とその辺に置いておいたのが何ヶ月前?先日ばったり出てきてやべー!って感じです。「30日以内に送付下さい」とか書いてあって、ん〜もうダメかな?と思いましたがせっかくなのでモノは試しに送ってみました。先日、別の宅急便と一緒に届いて、おお!ちゃんと来るジャン!とちょっと嬉しかったです。

 選んだもの?えー、立体四目です。たぶん知ってる人は少ないでしょうね。五目並べってあるじゃないですか。アレの立方体バージョンと言えばいいでしょうか、単純ながらに相当深いゲームです。結婚した友達と知り合った場所のサロンと呼ばれる溜まり場的なとこに置いてあったんですよね。もう17年前とか?懐かしいなぁ。

 私が思うに、誰か一緒に遊んで下さい立体四目・・・独りでオセロやっても意味ないのと一緒です。


← 前日 翌日 →