http://readmej.com/

2009 年 09 月 12 日(土)

 車にレーダー積んでますか?えー、レーダー探知機というヤツです。例えばオービスの場所を教えてくれる事により「間違ってスピードが出てしまいやすい」場所を察知し安全なスピードを心掛ける事が出来るとか?警察無線を拾ってくれて「事故などを事前に予測する」事により安全な走行を心掛ける事が出来るとか?っていう非常に便利な代物です。ん?スピード違反対策?ネズミ捕り対策?ばかいっちゃいけませんよ。あくまで法定内の規則正しい走行をするための予備知識を入れるハイテク機器ですって。ハイ。

 一番最初のは、車に乗らなくなった会社の同僚から貰い受けたんですよ。これがまた頻繁に誤反応するんです。自動ドアで鳴るしタクシー無線で鳴るし・・・結局ソーラー部分に寿命がきてオサラバしました。次のは友達が新しいのを買うからと\3,000で売ってくれたものです。これは結構正確なんですけど、何しろウルサイんです。首都圏を走ってると10秒に1回は鳴るというか、多重機能があってオービスと複数無線を同時進行でキャッチできるんですけど、音声多重で喋りやがるんです。そんなわけで安全走行のために新しい車には新しいレーダーが欲しいわけですが、値段がピンキリ!幾らのを買えばイイんでしょうか?違いがよく判りませんハイ。

 私が思うに、たとえ数万でも、事後にヤケ酒キップを桜田門に売りつけられるより安いでしょ?


← 前日 翌日 →