http://readmej.com/

2009 年 09 月 11 日(金)

 プロボーダー?そんな職業が存在するかどうか知りませんが、大会やDVDに出ている人で一番好きなのは言うまでも無くトラビス・ライスです。ROSSIGNOL時代からのフリークで(だからROSSIGNOLに乗ってたんですけどね)世界的なキチGUYレベルのトップクラスにいるコトは間違いありません。まーX-TRAIL JAMでも散々活躍していますから、知らない人はモグリでしょう。さて、ミーハー路線とは別に、実は日本人でも好きなライダーはいますよ。それは、関智晴です。

 いやぶっちゃけ言えば、日本人でも数多くいるライダーの中で技術を比較すると、大したことないんですよ。回転数もそう多くないし、大きな大会で名を残したことはあまりないんじゃないでしょうか。そりゃ週末ボーダーの身内と比較したら全然レベルが違いますけど、もっと上手い人は幾らでもいます。じゃあ何がいいのかって?んー、スタイルですかね?何しろ彼は身長180cm、170cm前後の日本人ライダーの中ではトップクラスの身長じゃないですか?私より大きいです。にも関わらずルーズなスタイルで、ダイナミックなエアを魅せてくれます。小技も冴えてます。身長を縮めるコトは出来ませんので、あーゆースタイルが身に付けばなぁと思ってたり。

 私が思うに、大きいヤツは不利?そんなこたーないってコトですよ。


← 前日 翌日 →