http://readmej.com/

2009 年 09 月 09 日(水)

 なんと!今日は2009年9月9日ですよ。999、銀河鉄道な日です。生きている間はもう二度と来ないであろうこのレアな日・・・ん?平成9年9月9日があった?天皇が崩御して平成が違う年号に変われば有り得る?そんな日本ローカルな和暦よりも国際的な西暦の方がレアに決まってるじゃないですか!ん?銀河鉄道999は日本ローカルじゃないかって?うるさいっ!だまれっ!この非国民がっ!鉄郎の辛さがわからないんですか・・・ん?思いっきり脱線してる?まぁつまり今日の9時9分9秒には何かが起きますよきっと。山手線100周年記念車両が空を飛ぶ!くらいあってもいいかもしれません。

 3桁の連続を見るとスグにパチンコなどの賭け事を連想し、やれ奇数だから確変だの、浅ましいったらありゃしません。ええ、常日頃思ってますが何か?いや別に私はパチンコはやりませんけどね。でも何て言うのか、占いなんてカケラも信じちゃいないのに、うお座一位!とか出てるとチョットだけ嬉しくなるじゃないですか。あれと一緒ですよ。時間という単調なものの連続表現に対し意味を求めるコト自体が間違ってるのかもしれませんが、犬や猫は時間の連続すら認識する術がないわけで、それが認識できる人間のささやかな人生のスパイスって言いますか。

 私が思うに、今日は良い事あるかなぁ?と日々期待し続けて。


← 前日 翌日 →