http://readmej.com/

2009 年 09 月 07 日(月)

 溢れかえる荷物の山、かつて押入れと呼ばれていた空間はゴミ溜めと化しています。仕方が無いので片っ端から整理です。殆どがボード用品。ボードを15年もやってるとこういう羽目に陥ります。もーいーや!思い切って整理!と引っ張り出し・・・

 言うまでもなく、非常に困ります。何が困るって、整理にです。ここで言う整理とは、必要/不要の判別を行い、不要なものを処分することに他ならないわけです。ジャケットが4枚、パンツに至っては8枚も。一組は保険として車に積んでおくとして、他はまず着ません。もー全部ヤフオク流しです。着ないっしょ!まぁウェアは何だかんだで売れるのでヨシとします。もっと問題なのが、その他のものです。例えばブーツ!破れてるがな。もうヤフオクでも売れません。でも自分用なら保険として車に積んでおいてもイイですし、部品取りにも使えるかもしれません。例えばバンダナ!新品未使用じゃない限りこんなの売れませんよ。でもまだ使えそうなんですよ。でも新しいのもたくさんあったり。例えばフェイスガード!口だけ、目出し、殆ど使ってませんがもーいらんのです。友達から買った口んとこが開くヤツが大活躍ですから。例えばグローブ!幾つ出てくるねん?ってくらい。まだ使えるんです。でも染みてくるかもしれません。部品取りに?そんな事を言ってるから家に積もっていくわけで、保険なんて寅壱の軍手で十分でしょ。

 私が思うに、捨てるには勿体無いが、売れるようなもんじゃない。そういうもの、あなたはどうしてます?


← 前日 翌日 →