http://readmej.com/

2009 年 09 月 05 日(土)

 イーバンクが楽天に買収されたのが半年くらい前、楽天がイーバンクを「楽天銀行にする!」と言い出したのが3ヶ月くらい前、いま、楽天とイーバンクでとんでもないキャンペーンをやっています。カードローンのカード申し込み(入会金、年会費無料)だけで5,000ポイント、1度でも利用があれば更に5,000ポイントプレゼントというものです。もちろん利用には金利がかかりますが、対象になる最少額だけ対象になる期間だけ借りれば多くても数百円、実質10,000ポイント近くがゲットできちゃいます。楽天ポイントは他のポイントと違い、ポイントでの買い物にもポイントが付くため、本当に現金と変わりません。どこぞの給付金と大して変わらない金額をこの不景気に搾り出すイチ民間企業、すごいですね。

 たった10年そこらで爆発的な成長を遂げたIT企業の極端な成功例なわけですが、一体どこまで行くのか本当にすごいものです。インターネット文化自身はこれ以上大きな成長はあまりなく、少しずつ拡大していくだけだとは思います。アイデアも殆ど出し尽くされました。が、まだまだ伸びる業界ですしまだまだ埋没したアイデアは無限に広がっています。FXや株で数万数十万をごにょごにょやってる暇があったら、世界に向けて商売してみたらどうですか?

 私が思うに、自分でやれ?私は金持ちにはなりたくありませーん。


← 前日 翌日 →