http://readmej.com/

2009 年 09 月 01 日(火)

 昨日でJSBAの更新期限だったんですよ。それに気付いたのが22時半くらい。どうせ間に合わないからもーいーかな?と思ったわけですが友達に話してみると「悩むくらいなら更新して、次切れるまでに決めれば?」と。た、確かに!いま無理に決める必要は無いのです。もちろんJSBA会員の更新費用+C級の更新費用がかかるわけですが、C級を取るまでにかかった費用や、いざ取り直すのにかかる費用を考えたら、まーそんなもんかって感じですか?

 しかし時は既に23時!しゃ、写真は確かどっかに・・・あった2枚!あとは振込み?ネットバンキングでちょちょちょっと。完了画面を印刷して・・・インク切れ?(滝汗)とりあえずコレ一枚だけ印刷してくれよ・・・なに?リセットボタンで今回の印刷を完了?それだ!よし。後は申し込み用紙を書いて、会員証のコピーは郵便局の行きがけに撮ればいいか。よし!と郵便局までダッシュです。あーその前にコピーコピー。よし。まだ余裕だ。が!〒窓口で「配達記録は廃止されました」と。ん?じゃあ簡易書留?「郵便局では現金書留以外の封筒は取り扱ってないんです」マジ?仕方なく近くのコンビニで封筒を購入、慌てて宛先を書いて窓口に出して完了!ふ〜、ん?23時半?そんなに焦らなくても良かったんジャン。帰りに再びコンビニでJSBA会員の更新をして、計\16,690也。さて、誰か一緒に年次講習会行きましょうよ。いやマジで。

 私が思うに、ん〜・・・ホントにやるか?基礎(汗)


← 前日 翌日 →