http://readmej.com/

2009 年 08 月 31 日(月)

 週末は山中湖へマリンジェットに乗りに行きました。詳細はまた今度書きますが、結構楽しかったですよ。

 事件は行きがけの朝に起きました。友人Pの家に「4:00〜4:15に着くよ」と連絡しておいたんです。つまり4時には出れるようにしとけよって意味ですね。着いたのが4:05、電話で「着いたよ」と連絡したのに全然出てきません。10分近く待って「何やってんだ?」と見に行こうとしたら出てきたわけです。予定時間ギリギリ。押し気味だなぁと友人Fの家へ。Fには「4:45〜5:00に着くよ」と連絡してあったのですが、着いたのが4:50、電話で「着いたよ」と連絡・・・したいのに繋がらない!かけてもかけても出ない!Pと二人で交互にかけまくりですが出ない!メールで他の参加者と相談しながら、仕方なく家のチャイムを鳴らす事に。Fは実家暮らしなのです。その時まだ5:15過ぎくらい。非常識なのは重々承知していますが仕方が無いわけです。が!ピンポン鳴らしても出てこない!まぁ当たり前です、寝てるからでしょう。でも仕方なく1分置きくらいに鳴らし続けて、10回目くらいでようやくお母様らしき人が「ハィ?」と。やったー!といった感じにFを叩き起こしてもらったのです。その時すでに5:30くらい。ふぅ、何とかなったよ・・・と車に戻って待ってますがちーっとも出てきません。10分くらい待って「おーい?二度寝してねーだろな?」と電話すると、準備何もしてなかったから・・・もうちょい待って!と。結局Fの家を出たのが5:50くらい。予定より1時間押しです。

 その時、既にPと私の身体はボロボロです。かなり蝕まれておりました。何に?そう、蚊です!二人とも半パンTシャツ、セレブ目黒のど真ん中にあるFの家の前で「起きない!!どうする!?」と焦っていた時、闇に潜んで蚊が毒素を植えまくっていたわけです。いま数えてみたら手足合わせて22箇所!今なお痒くて仕方がありません・・・仕事が大変なのは判る!待たされたのも仕方が無い!ただ、蚊攻撃だけは勘弁してほしかった!

 私が思うに、夏の終わりでも都会でも、蚊をなめちゃいけません(涙)


← 前日 翌日 →