http://readmej.com/

2009 年 08 月 28 日(金)

 日々生活しているだけでネタには大抵困らないわけですが、会社行って外出もせず一日中机に張り付いている時と、友達とどこかへ遊びに出掛けた時と、当然ながらネタの発生率が格段と違います。今や私だけではなく世の中の相当数がブログや日記を書くスペースを持っていますので、何かささやかな、でもみんなに伝えたいような事があったら書く場所にはそう困らないでしょう。むしろ「ねぇねぇちょっと聞いて」的な事は誰しもあると思います。だから別に私は日々ネタを探すようなつもりはサラサラなく、もし本当に書く事が無かったら「今日は暑いですね」って内容だけでも別に話題として成立すると思うわけです。

 先日友達と集まって遊んだ時につぶやきネタの話になり、「ネタにされてぇ!」と宣ってるヤツがおりました。ん〜、意味が判りません。私は基本的にネガ系キャラですので、不満、不服、クレーム、怒り、酷評系のネタが非常に多いわけです。そんなつぶやきを何年も読んできて、どうしてその発言が出るのかサッパリ判りません。いぢられたいのか?M男なのか?寂しいだけなのか?判りませんが、まぁそこまで言うなら幾らでもネタにしますけどね。また今度。

 私が思うに、人気票と不人気票は合わせて人気票なんですって。本当に不人気な人は酷評にすら出てこない存在感のない人らしいですよ?


← 前日 翌日 →