http://readmej.com/

2009 年 08 月 24 日(月)

 誰しも考えるときがあると思うんです。もしも人生。もしも違う学校に行っていたら。もしも違う会社に入っていたら。もしも違う・・・つまり今と違う選択をした時の成り行きですね。今日はそんな内容です。

 13人で車9台・・・めっちゃ非効率な週末の遊びだったわけですが、帰りは同じ時間に同じ関東方面に帰る友達が自分を入れて5台。1台は最初から高速、後の3台は訳あってそれぞれ別の道を数十キロ走ったわけです。つまり、もしもあっちの道を行っていたら。を、見事に同時進行で知る事が出来たわけなんです。私はちろちろ走ってたら早速渋滞。すかさず運転手にメールです。「今どこ?」それからバンバン情報交換メールが飛び交いました。えー、結論としては私の完敗です。トップに2時間以上の差をつけられました。私は最初、友達の車に付いていくつもりだったんですが、サックリ撒かれてしまって仕方なくナビで下道最短距離です。もちろん途中は数キロの渋滞回避を繰り返しながらですね。一番は高速、かと思いきゃ付いていくはずだった車。高速は渋滞40km・・・のはずだったのにそこそこ速かったですね。後の2人は方向が違い過ぎてどっちが速かったか決めるのが難しいです。どちらにしろ私が一番遅かった事に変わりはありませんが。私の家から更に自分ちに帰らなきゃならんかった友達はめっちゃ遅くなり可哀想でした・・・ごめんよ。

 私が思うに、今日の敗因は?えー、ナビなんかを信用した事です。あんなヤツ信用しちゃイカン!


← 前日 翌日 →