http://readmej.com/

2009 年 08 月 19 日(水)

 コカコーラブランドのGEORGIAから、GEARというアイスコーヒー?カフェオレ?のペットボトルが発売されてますよね。ドライブシーンで運転中に飲みやすいだか持ちやすいだかって変なデザインで内容量をペットボトル標準の500mlから450mlに減らす口実?のアレです。まぁ確かに持ちやすいんですが、ペコロジーってゆーかペットボトルを薄型化するこのご時勢にガッチリとした厚みのあるペットボトルは時代に逆行しているようで・・・前置きが長くなりました。つまりアレ、ドライバーをターゲットとして作られたんだと思うんですが、なぜか会社の自販機に導入されていました。もちろんウチの会社は都内にありますので、車通勤してる人なんて皆無です。ナニ考えてんだ?ほんとウチの会社はナゾが多いです。

 確かに新製品を並べてもらうのは嬉しいですし、そのコーヒーはこれまた時代に逆行して変なダイエット甘味料を使ってないので私個人としては非常に喜ばしいのですが、モノにはターゲットシーンってモノがあると思うわけです。製作者の意図と言いますか。例えばブラックブラックを寝る前に噛むとか?軽量ノートPCを机の上に置きっ放しとか?プリウスで急加速急発進とか?意味ないですよね〜。

 私が思うに、あなたの使っているソレ、製作者の意図を汲み取っていますか?


← 前日 翌日 →