http://readmej.com/

2009 年 08 月 11 日(火)

 えー、な、夏休みって何でしたっけ?あぁ、お盆とかに帰省する人のために会社が休みになるんでしたっけ。そういえば昨年はNZに行ってた気がするなぁ・・・マジ今年に予定してなくて良かったです。ってゆーか、例年大体は9連休〜11連休は確保していたのに、最近の忙しさはちょっと異常です。ここでちょっと声を大にして言いたい事があります。えー、それもこれもお客さんが仕事をしているから我々にも仕事が発生するわけです。あんたら夏休み取りなさいよ!山王の電気通信事業者とか飯田橋の電気通信事業者とか汐留の電気通信事業者とか!何であんたら世間が休みの時にまで脇目もふらず仕事してるんですか?あんたらが仕事してるからメーカやベンダは仕事をする羽目になるわけじゃないですか。そんなに働いてどーすんですか?まったく・・・日本の通信会社は仕事し過ぎですよ。

 ウチの会社は今でこそソリューションというよくわからんものを売ってますが、もちろんベンダ(販売者)でありメーカ(製造者)でもあります。会社の発端がメーカ=製造業ですから、工場などがメインだったわけですね。つまり休む時は休むってゆーか、そういう体質が会社に残っている事が素晴らしいわけです。でも最近その風潮が崩れてきているみたいで、休みを楽しみにしているサラリーマンには甚だ問題なわけでして。

 私が思うに、そこのお父さん!家族と過ごすのがそんなに辛いですか?


← 前日 翌日 →