http://readmej.com/

2009 年 08 月 10 日(月)

 冷蔵庫になーんも入ってない自宅でも、ジュースくらいは私も飲むわけです。東京水なんて飲めたもんじゃなく、まぁ大抵はペットボトルを買ってきているわけです。しかし1日1本しか飲まなくても週7本、週に1回しかないペットボトルの回収、出し忘れたら山のようにペットボトルが溜まっていくわけです。邪魔くさいの何の。昔はちゃんと洗って乾かして潰してってやってたんですけど、そんな暇がないのでまとめてるだけなわけです。めっちゃかさばるんですよね。ソッコーでコンビニ袋一杯になってしまいます。

 そこで最近は紙パックの飲み物を買うようにしています。どうせファミマでしか買い物をしないので、ペットボトルだろうと紙パックだろうと大した差は・・・あるんですよ!紙パックの方が大抵、量が多くて安いんです。同じ500mlでもペットボトルは平均\150、紙パックは平均\110とオトクじゃないですか。残念ながら炭酸飲料の紙パックというのは無いので、そればっかりはどうしようもないんですけどね。しかし紙パックは簡単に潰して捨てれて、しかも燃えるごみ。週3回も回収があるので捨てそびれても大した問題じゃないわけです。ん?洗って開いて乾かせ?すいません、そこまでやってる暇はあんまり・・・そもそも近所で回収しているところが無いんですよね。言い訳ですけど。

 私が思うに、紙パックに入ったコーラを作ってくれ!


← 前日 翌日 →