http://readmej.com/

2009 年 08 月 07 日(金)

 やりましたよ!とうとう180度達成です!但し、リハビリ直後の先生が手を押し付けた状態で、ですが。曲げる方も35度!但し(以下略)ま、まぁ進展があるのは良いことで、本当にあと一息って感じがします。ただ、右手をいくら伸ばしても曲げても、筋肉が痛くなることなんてありゃしませんので、ナチュラルに180度伸びた状態になるのはまだまだ先っぽいです。

 しかし気になるのが、一体いつまでリハビリに通えばイイんだ?ってトコです。外したのが4/18ですから、えー、もうすぐ4ヶ月ですか。手術が4/30ですから、そこから数えたら3ヶ月ちょい、ギプスを外したのが5/13だったかな?そこから数えたら、あれ?まだ3ヶ月も経ってないんですね。随分と長いことリハビリ生活をしているような気がしますが、実際そんなもんですか。ただ3ヶ月で完治ってわけにはいかないでしょう。あと数日で治るとは思っちゃいませんよ。

 しかし気になるのが、一体どこまで行ったら完治と見做すんだ?ってトコです。最初は「全治3ヶ月」と言われましたが、その時にも「完全復旧は1年!3ヶ月ってのは日常生活に支障が出ない所まで」と言われていましたので、まーそんなもんかって感じですが。しかしこの病院通いも結構バカになりません。もちろん保険が出るので賄えますが、時間的にですね。非常にウザいです。

 私が思うに、早く自由になりたい・・・


← 前日 翌日 →