http://readmej.com/

2009 年 07 月 29 日(水)

 日曜日、ちょっとジェット免許のために日中、外にいただけでメッチャ日焼けしました。腕なんかは真っ黒、首とかも焼けてて大変です。別に泳いだわけじゃないのでTシャツだったんですけど、くっきりと境目が判るくらいです。やっぱり水辺の紫外線はハンパないですね。

 そりゃ私も健康体ですから白くてなまっちょろいよりは小麦色の健康的な肌の方が好きです。昔は日焼けサロンに通ったこともありました。ただ紫外線って身体に対して百害あって一利なしらしいじゃないですか。まぁ一理というか健康的な小麦色の肌ってのがメリットなのかもしんないですけど、どうせこの歳になるとシミができまくるんでしょうね。まーそんな事はどうでもイイんです。何がイヤかって日焼け肌ってかゆいじゃないですか。私は痛いとかよりかゆいがどうしても耐えられない人間なので、このかゆい状況がかなりキツイです。いっそコパトーン塗りまくって全身小麦色になっちゃえば楽でしょうし、私は赤くならずに黒くなってくれる肌質なのでその点は恵まれてるのかもです。でも日焼け肌なんて永久に持続するもんじゃなし、痒い辛い思いをしてまでそんなことやる歳かどうかも疑問ですし。

 私が思うに、サクっと綺麗にアッサリと小麦色になる手段を誰かご教授下さい。


← 前日 翌日 →