http://readmej.com/

2009 年 07 月 27 日(月)

 ケータイに電話がかかってきました。ちょっと手が離せない状態だったので放置してて、後でケータイが光ってて思い出したので見てみたんですね。そしたら着信履歴が0120995090・・・フリーダイヤルから着信?なんだこりゃ?って感じです。ネットで調べてみたら、なんとauの自分銀行への勧誘みたいです。へー。着信履歴にフリーダイヤルを残すことなんて出来るんだぁ!とちょっとビックリしました。

 ってゆーかちょっとまて!私はauというかKDDIに私の個人情報であるケータイの電話番号をケータイ契約以外の用途の使われることを承諾してないですよ?これって公私混同・・・じゃなく職権乱用?何て言うんでしょう?よく分かりませんがやっちゃダメま事だと思いませんか?そりゃどこからどんな経路で出回ったのかサッパリ分からない名簿を見てランダムでかけてくる怪しい商売の電話に比べたら全然健全でしょうけど、auが私の電話番号を知っている理由は商売をするためじゃないはずです。加入契約をしているから電話番号と個人を結び付けているわけじゃないですか。まー確かにじぶん銀行への加入はお金がかかるものじゃないですけど、じぶん銀行にどんだけチカラを入れてるかなんて知ったことじゃなく、それが広まると儲かるのはKDDIと三菱東京UFJであって、私に何のトクもないわけですから。勧誘電話のせいでauをやめるユーザがいる可能性を考えないんでしょうか?

 私が思うに、企業はマナーを守って商売をしてほしいです。


← 前日 翌日 →