http://readmej.com/

2009 年 07 月 23 日(木)

 私は歩くのが速いみたいです。不動産距離と同等以上と言えば良いですか。不動産距離とは道路距離80mにつき1分間を要するというやつで、言い換えれば100mを75秒くらいで歩く計算です。フツーそんなもんでしょ?と思われがちですが実際に歩いてみて下さい。大抵の人は100mあったら100秒はかかるみたいです。だから徒歩5分の不動産物件は普通の人が歩くと徒歩7分となるって感じでしょうか。私はそれを実際に5分くらいで歩いてしまうみたいです。通勤時には駅に向かう時を何人も追い越しますが追い越される事は殆どありません。実際に自宅〜最寄の駅間は徒歩5分となっていますが、私は自宅を出て駅のホームに着くまでに5分以下、つまり8時6分発の電車に乗るのに8時1分に家を出て間に合ってしまうのです。もちろんJRや私鉄、地下鉄などを合わせて何線も通る主要駅ですから駅と示された場所から実際の線(JR)のホームまでも結構な距離がありますが、実際に毎朝間に合ってしまっているわけです。

 昔は歩くのが遅かったんですよ。タラタラ歩いてる感じでした。今も同僚や友人と歩く時は極力気を使ってゆっくり歩くようにはしていますが、それでも速い!と言われます。何故か年々速くなっていくような気がするんですよね。

 私が思うに、人は年を食うごとに生き急いでいく?


← 前日 翌日 →