http://readmej.com/

2009 年 07 月 15 日(水)

 そういや車を買う気マンマンなわけですが、買ったら買ったで今の車とは当然ながらお別れです。しかし今の車、既に16万km以上走っていますし、元々事故車ですし、フロントガラスにヒビが入ってますし、トリップメータは動かないですし、塗装などもあちこちボロボロですのでぶっちゃけ価値はゼロなんですよ。まだまだ全然走るのに価値がゼロっていうのが勿体無い星人の私としては非常に心苦しいわけです。せめてヤフオクで1円スタートで誰かが乗ってくれればとか思いましたが、同じような車が丁度ヤフオクで出てて、でも程度はすごい良かったのに落札価格は20万円キッカリでした。私のサーフなんて1万円でも買い主が現れないんじゃないか?と思っちゃいます。だったらエンジンブローするまで頑張って乗ってあげるべきなのかなぁと思ったり。

 実際、車を買い替えても実生活になーんにも違いはありません。あるorない、が重要なんであって、どうせ最初はピカピカでも全く手入れしない私みたいなオーナはソッコーで見た目はオンボロです。逆に見た目なんてどうでもイイですし、変にきれいだと無意味に気を使うじゃないですか。私が欲しい系の車はどうあっても100万円くらいはかかりそうですし、何も変わらないのに100万円を注ぎ込むってアホじゃないの?と悪魔が囁くわけです。もちろん天使がもー勢いでリンカーンナビゲータ買っちゃえよ!とか囁くわけですけど。ん?こっちが悪魔か?

 私が思うに、あなたにとって車とは何ですか?


← 前日 翌日 →