http://readmej.com/

2009 年 07 月 11 日(土)

 机の上のモノを片っ端から捨ててたら、JSBAの変な手紙ちっくなのが出てきました。未開封。何だコリャ?と思って開封してみるとJSBAのC級の更新期限が8月までだよーってなヤツでした。まーいっか!と思ってポイっと捨てようと思いましたが、脳裏に色々な事が浮かんできました。

 そういえば30歳までに1級取ろうと思ってて取れなかったんだよなー。2級はかろうじて間に合ったんだっけか。1級は確か誕生日直後とかじゃなかったかな?C級も1人で群馬まで2日間も講習を受けに行ったなぁ。機会が無くて結局講習を受けずに資格停止になったんだっけな。あの頃は40歳までにA級取れるかなぁとか考えてた気がするなぁ。そういやイントラやってる友達にイントラのバイトに来ないかとか誘われたっけ。せめてB級は取ってみたかったかな。でもB級に受かったら当然A級を目指したくなるんだろうし、そもそもここ最近滑りを全く重視してないからB級すらマトモに受からないんだろうな。学科もあるんだっけ。学科の勉強を少しでもしようと、それ系のサイトを調べてお気に入りに入れといたなぁ。何だかんだでC級取るまで結構お金かかったし、もし万が一またやりたくなっても2級からやり直しってキツくね?う〜ん・・・

 もー色々浮かんできて、何か捨てられなくなりました。もちろんJSBAが会員からぼったくって大会に放出している事実も知っていますし、だからって会員に何かしてくれるかって何もしてくれないのも理解してます。更新に会員\5,000+C級\11,000、ケチるべきか否か。

 私が思うに、将来イントラをやる気がサラサラないボーダーが趣味で資格を取り続ける事に意味はあるでしょうか?


← 前日 翌日 →