http://readmej.com/

2009 年 07 月 04 日(土)

 最近、不眠症対策としてとある事を実践しています。それは「眠くなったら寝る」です。は?そんなん当たり前?いやそうは言っても寝たい時に寝れる人ってそうはいないでしょう。生きている限りやる事はいっぱいあるわけですし。私の場合は最近は夜の時間に結構な余裕があるわけで、イコール寝ようと思えば20時とかだって可能な時もあるわけです。まぁ大抵は22時くらいに眠くなり、「あーせっかく眠いから寝よっ」みたいな感じですぐさまゴローンと横になり、気付いたら3時4時なんて感じです。昼夜逆転ってほどの事ではないですが、何か世界がズレてる感じはしますけどね。でも自然と起きるまで寝てるわけですから、非常に身体も快調なんですよね。目覚ましで眠い状態から起こされるわけでもないから、アタマもスッキリしています。そんなわけで最近、目覚ましを使った覚えがないんですよね。すごい生活だなぁと自分でも思います。

 とにかく一度熟睡して一度起きてしまったら目が冴えちゃいますし、そんな時間からはもう寝れません。ですから今まで夜20時〜0時くらいまでにしていた事を朝にやるようになったわけです。例えばネットサーフィンとか。軽くて快適ですよ。つぶやきもそんな時間に更新する事が多くなってきました。

 私が思うに、ただ今までの慣例で0時過ぎにつぶやきを見に来る人もいるでしょうから、これだけはやって寝ようかなぁと思ったり思わなかったり。


← 前日 翌日 →