http://readmej.com/

2009 年 07 月 03 日(金)

 携帯アフィリエイトの勉強として、ウチのケータイページにも部分的に広告を挿入してみました。ウザイかもしんないですけど勘弁して下さい。

 携帯ってクライアントサイド(ブラウザ)でスクリプト(何か処理をするヤツ)を動かす事が出来ないので、アフィリエイトは非常に難しいんですよ。いつも決まり決まった広告が出るようになっちゃうんです。それを手で入れ替えたりするのはナンセンスですよね?1クリック1円とかって広告を入れ替えるのに1時間かかったら意味ないです。だって1日のウチのクリック数は10回にも満たないんですよ?時給0.5円じゃないですか。それに広告ってのは鮮度が必要で、かつそのページに書かれた記事に対して興味を持った人に当てはまる内容じゃないと意味がないわけです。だからある程度は動的に広告が入れ替わる仕組みが必要で、そこが前述のクライアントサイド処理が無いってのと併せて難しいんですね。

 でもここだけの話、昨日1日の広告収入が、実は$5.00もありました。たぶん物珍しさに押した人と、私のためを思って押してくれた人がいたのでしょう。ありがたい事です。毎日コンスタントにそんだけ稼げれば月間1万円以上になる計算ですよ。まー、そんな事はまずあり得ないんですけど。

 私が思うに、みんなのおかげで少しでも稼げるなら、みんなにそれを還元できる仕組みを作れたらいいなぁと思う今日この頃。


← 前日 翌日 →