http://readmej.com/

2009 年 07 月 01 日(水)

 昨日楽天ポイントの話を書いたら、友達が「楽天カードに入会するから、紹介IDを教えて」とメールをくれました。「入れても入れなくても一緒だから、どうせだったら誰かが得したほうがいいかなと思って」との事です。ありがとうGちゃん!ただこの紹介IDってのは楽天IDとはまた別物で、仕事が忙しかった事もあって調べる暇がなかったり、登録してから2時間後から有効だったりと面倒でしたが、たぶん1,500ポイントゲットしちゃいました。今度誰かが同じ事を言ってきたら、ヤツのIDを教えてあげることにしましょう。巡りめぐってみんなオトク!ってのが理想ですよね〜。

 そんなポイントの話をしてたら、はっ!そういえばJALマイルってどうなってんだっけ?とふと思い出しました。1年ほど前に3万マイルほど失効した痛い思い出があったので慌ててJALサイトを見たら、なんと6/30でまた9,000マイルくらい消えるじゃないですか!あぶねーっ!ってかやべーっ!こ、これ、どうしたらエエねん?と慌てて色々と探したんです。航空券を買う?別にどこにも行く予定なんて無いっす。一人旅に行く?どこへ?もう病院はイイですよ。Suicaにチャージ?1マイル=1円?マイルって1円以上の価値ですよね?航空券で換算すると大体2.5円ちょいってとこですか?なんか勿体無いけど、背に腹は代えられませ・・・げ!JALカードSuica会員限定?JALカードSuicaなんて持ってないっす。そんなの今日中に作れるわけないじゃん。えー、WAONに変換?当然WAONなんて持ってないっす。やばい、マジで一人旅に出るしかなさそうな気配です。ツェット久々のピンチ!・・・続きはまた明日。

 私が思うに、消えるポイント、消えるマイル、ご利用は計画的に。


← 前日 翌日 →