http://readmej.com/

2009 年 06 月 29 日(月)

 最近また偏頭痛が酷くて、なんてゆーんでしょう?頭の中でサラウンドでジーン、ジーンという音が鳴ってるような状況です。まるで無音の空間にいると何故か頭の中で鳴り響く音みたいなやつです。肩を揉んだりこめかみを押したりしてるんですけど、いまいちなんですよね。それのせいか風邪が治りきってないせいか、不眠症はどこへやら昼間でも横になると意外と寝れるんです。そして寝ている時は当然ながら頭痛の事なんて忘れますので、最近は昼寝が結構好きというか楽になってきました。これも現実逃避の一種でしょうか?当然ながら寝過ぎると別の感じで頭が痛くなりますし(これも原因は何なんでしょうね?)寝過ぎると夜に寝れなくなるのは言うまでもありませんが。そして昨日は昼寝しすぎて予定をほっぽらかしてしまい、起きたら夜だったりしてちょっとブルーだったりもします。アタマ痛いし、雨だからカッタリィ・・・とちょっと横になったのが大失敗です。

 なんか、ここ最近「うをーっ!ゼッコーチョー!」みたいな元気になった覚えがありません。まー腕は治りきってませんし病気してたしってのもありますが、なんか「絶好調過ぎて身体を動かさないと爆発しそうっっ」みたいなのが無いんですよね。

 私が思うに、健康は(たぶん)金じゃ買えないので、身体は大切にしなきゃいけないのは分かるんですけど、身体を大切にって具体的に何でしょうね?


← 前日 翌日 →