http://readmej.com/

2009 年 06 月 23 日(火)

 先日の障害対応で客先のデータセンターに出向いてきたんですが、帰りが新宿経由。これがまた新宿の混み方がハンパないっす。丁度帰宅ラッシュにハマったせいなのかもしれませんが、人、ひと、ヒト・・・京王線を出て山手線に乗り換えるのに自動改札が通れないような状況。並ぶ牛歩戦術部隊、朝ラッシュでも東東京の方がまだマシだよって思いました。新宿を経由する沿線には住みたくないですね。何で東京ってこんなに人が多いんでしょう?そんでもってお客さんの所に行ってたもんですから、当然ネクタイ&ジャケット着用状態・・・サウナですよ。流れる汗、牛歩戦術、もーサイアク。

 帰ってきてあぢー!とさっさとスーツを脱いでクーラーを点けて風呂に入って汗を流したわけですが、出てきてもむっちゃ暑い。暑いから買ってきたコーヒー牛乳を腰に手を当てつつグビグビやるわけですが、飲んだ先から汗になってるんちゃうか?ってくらい無限に汗が出てきます。クーラーは18度設定MAX風量、にもかかわらずもう一回風呂に入らなきゃダメってくらいの汗だく。あれ?なんか自分おかしくね?と気付いたのが遅かったです。もしや?と思って熱を測って?計る?どっちだ?まーいーや。えー、39度超えてました。風邪の治りかけにマシン室の極寒+人混みの汗だく=悪化。サイアクです。そのままバタンキュー。したらスグ会社携帯が鳴り出す。ほげほげ対応。またベッドに倒れこむ。そしたらまた電話。何なんスか?(キレ気味)ふがふが対応。結局バタンキュー。目を覚ましたのが深夜2時前。会社携帯に着信履歴アリ。ん〜、何やってんでしょうね?

 私が思うに、風邪は治りかけが一番アブナイです(今更)。


← 前日 翌日 →