http://readmej.com/

2009 年 06 月 19 日(金)

 またJSBAから会員更新の通知が来ました。実は去年、一応更新しておいたんですよね。結局試験も何も受けてないし割引の利くゲレンデなどにも行ってないので全く恩恵に与ってないんですけどね。C級の資格は更新してないので失効しちゃい・・・ん?まてよ?資格って失効するんでしょうか?単に講習を受けないとJSBA公認校でイントラとしての仕事が出来ないってだけですよね?だって世の中には資格なんて持ってなくてもイントラしてる人なんて幾らでもいるはずですし、例えばA級や指導員の資格を持ってる人がケガをして更新できなかったら失効して最初から取り直し?そんな事はないはずですよね。って事は単に無期限停止なだけでB級受験資格は残るんでしょうか?もしくは講習だけは受けなきゃいけないんでしょうか?誰か教えて下さい。

 いやぁ、B級も受けたいんですけど、身近に同じような人がいないんですよね。飛び職とグラトリラーばっかりで、カービング?なにそれ?滑りってゲレンデの移動手段でしょ?みたいな友達ばっかり。そりゃワンメイクスノーボードってサイトに集まる仲間なんだから当たり前っちゃー当たり前ですけど。でもって私もなんですが、別にイントラでメシを食うつもりはサラサラないわけです。単にチャレンジの結果が得られるのが面白そうってゆーか正式なレベルの公認になるってだけであって。

 私が思うに、いつかまた滑りも極めたくなった時、JSBAそのものを辞めちゃってたら後悔するんでしょうか?


← 前日 翌日 →