http://readmej.com/

2009 年 06 月 12 日(金)

 やべーっす。一昨日から喉が痛くて、昨日は結構やばめ、今はかなりの危険を感じている状況です。こ、これはもしや新型?時代の波に乗ってるねぇ!いやもう既にみんな忘れてますよ。とか言ってる場合じゃないですよね。たとえノーマルでも風邪なんかひきたくありません。しかし既に喉が痛いわけですから、何とかせねば・・・ン年前の病院の処方箋医薬品は効きますでしょうか?

 いつもの事なんですけど、私は処方箋医薬品を飲み切った事があまりないんですよね。大抵余るんです。治ってくると気を抜くんでしょうね。そんなわけで何年も前の薬がいっぱいあるんですけど、そもそも処方箋で貰う薬ですから多くても1週間分くらいしか無いわけです。イコール使用期限は本来は1週間であり、何年も前のだなんて言語道断なはずなんです。市販の薬ですら使用期限があるわけで、乾燥剤も何も入ってないような状態の薬は危ないですよね。しかし湿布薬などはケガのタイミングでいっぱい貰ってきて常備している人はたくさんいるはずです。痛み止めや睡眠薬などもそうでしょう。じゃあ果たして風邪薬はどうなのか?が疑問ですね。混ぜてある細粒系のはダメっぽそうな、でも個別包装の錠剤なら大丈夫そうな、そんな気がしません?

 私が思うに、薬店で売ってる無意味な症状緩和剤より、薬局の処方箋医薬品の方が絶対効きますよね?


← 前日 翌日 →