http://readmej.com/

2009 年 06 月 08 日(月)

 本気でそろそろクルマがヤバそうなので、マジ買い替えを検討してるんです。しかし問題なのが私は何だかんだ言っても都内生活者、言うまでもなく都内のお店には立体駐車場が多いんですよ。クレイジーボーダーにルーフボックスは必須ですから、次のクルマにもルーフボックスを付けたいわけです。しかし今度狙ってるクルマの全高が1995mm、私の使っているルーフキャリアは薄型にも関わらず225mm、ベースキャリアも調べてみて88mm(バーより下)+21mm(バーの厚み)の分だけ高くなる事を考慮したら合計2329mm、高さ制限2.3mって所すら通れなくなるんです。まぁ気合いで通れば29mmくらいは何とかなると思うんですが、2.2m以下は全くNG!これは非常に不便ですよ。んじゃ今の高さは一体何ミリなんだろう?とサーフの全高を調べてみたら、1805mm・・・あれ?合計したら(バーより下が88mm→65mmしかない事を計算に入れても)2116mm?確か高さ制限2.0mってところをフツーに入っていたはずなのに何故?ハテ・・・

 たぶんですけど、やっぱり2.1mちょいあるんでしょうね今のサーフも。ただ「高さ制限2.0m」って所が実際に2.0mしか通れないなんて事はなく、一番ヤバイところで2.0mなんだよって事なんじゃないかと。だからたまたま一番ヤバイところを通ってないからイケてただけでしょうね。だとすると2329mmも2.2mくらいなら入れる可能性があるんじゃないかと。危ないかな?

 私が思うに、果たして今までより不便になるクルマを選ぶべきでしょうか?


← 前日 翌日 →