http://readmej.com/

2009 年 06 月 07 日(日)

 東京にしかないのか地方にもあるのかよく分かりませんが、さくら水産という居酒屋があります。私の行きつけなんですけどね。ん?居酒屋に下戸のツェットが何の用だ?いや行くのは夜ではなくて昼なんですよ。ランチです。ここのランチ、すごいんですよ。AランチかBランチなら\500でご飯、おかず、味噌汁がセットなんです。おかずはAが生モノ(刺身など)ならばBは揚げ物(フライなど)か、Aが焼きモノ(焼魚など)ならばBは生モノ(タタキなど)みたいな感じですね。だから生モノNGの私でも行けるわけなんです。ん?どこがすごいんだって?えー、この店のランチはご飯おかわり自由、味噌汁おかわり自由なんです。ん?そんなのよくある?いやこっからが本番ですよ。なんと生卵食べ放題、海苔食べ放題、ふりかけ掛け放題、お茶も飲み放題、割り箸も割り放題なんです。ん?資源の無駄?そんな事を言わずに卵かけご飯食べ放題なこの店に行ってみてくださいよ。かなり満足しますから♪味は・・・まぁフツーですけど。

 そんな質より量の店ですから、一人モノのリーマンか若い空腹フレッシャーズしか普通は来ないんですけど、何故かたまに一人モノのOLさんがいます。先日も私の隣に座っていたOLさん、私が食べ終わるまでにご飯を3回くらいおかわりして、卵の殻の山を築いていました。すんげースリムなのにどこに入るんでしょう?

 私が思うに、真の大食らいは大抵スリムってかフツーなのは何ででしょうね?


← 前日 翌日 →