http://readmej.com/

2009 年 06 月 01 日(月)

 あれ?そういえば去年は6/1からクールビズの始まりだったはずなのに、今年はそのアナウンスが全く流れてきません。全社通知とかも新型インフルの話ばっかで、ジャケット着なくてイイとかネクタイしなくてイイとかって話が無いです。ってぇ事は今日もネクタイジャケットで行かなきゃいけないんですか?なんでだろ?まーまた最近ちょっと寒いのでジャケットは構わないんですけど、ネクタイが問題です。何しろ手がまだ自由に動かないもんですから、ネクタイするのが非常に億劫なんですよね。ホントはそういう日常の億劫な事をウニャウニャこなしてリハビリになるというか自然と動くようになるんでしょうけど。

 たぶんこれだけグローバルスタンダードになったクールビズをやらなくなるって事はないでしょうから、そのうち思い出したようにやる事になるとは思うんです。しかしワームビズは全く何も無いですね。流行ってないのかウチの会社だけやらないのかは知りませんけど。クールビズはサラリーマンの象徴であるネクタイをしないっていうのが大きなポイントですから、どうせならネクタイをしない事がスタンダードになればイイんですけどね。世の中にはネクタイどころかスーツを着ない職種の人も多々いるはずですから。

 私が思うに、マスク消費による経済効果よりノーネクタイによる温暖化防止の方が重要じゃないですか?


← 前日 翌日 →