http://readmej.com/

2009 年 05 月 31 日(日)

 こないだすき屋に入ったら、なんと24H禁煙になってました。マジっすか?バカバカしい。牛丼屋なのにボックス席でタバコを吸ってマッタリできるのがすき屋の良さだったのに、全然意味が判りません。いやもちろん私もアホじゃないつもりですから、日本の禁煙ブームが進んでる事くらい知ってます。けど、会社の喫煙所はいつも満杯です。駅の外にある喫煙所もすごい人数がタムロってます。いやいやもちろん私もイイ歳ですから、タバコの臭いが嫌いな人が周りでタバコを吸われる事にすごい嫌悪感を感じる事も理解しているつもりです。けど、タバコは日本で認可されてるわけですから、サービス業はどんなお客様でも迎えるようにすべきですよね?ホントそのうち自分の家と自分の車以外、タバコを吸えるところが無くなるんじゃないかと心配です。

 そんな世の中でも毎日\320を消費しているユーザとして言いたいです。えー、政府とJTが悪いですきっと。そもそもタバコなんて税金の王様みたいな商品じゃないですか。政府やJTがきちんと喫煙所を整備して愛煙家にどんどん場所を提供すべきなんですよ。きっちり分煙してね。そしてタバコを\10ずつユーザが減らない程度にコソコソ値上げしていき、最終目標は\980/箱ですよ。

 私が思うに、酒とタバコはどんどん値上げしましょう。不景気な世の中だからこそ。


← 前日 翌日 →