http://readmej.com/

2009 年 05 月 21 日(木)

 ちょっと前から車の乗り換えを考えています。いや別にサーフに問題があるわけじゃないんです。ただ次の車検で30万くらいかかる予定でして、16万km以上も走っていますし最近ちょっとエンジン周りに不安があるため、どうせなら買い換えちゃった方がいいのでは?という結論です。

 サーフの一番の問題は、荷物と人があまり載らない事です。そりゃもちろん普通のセダンなどと比べたら比較にならないくらい積めますよ。でも友達のワンボックス系と比べるとどうしても見劣りするというか、仕方が無いとは思うんですがいっぱいいっぱいなんですよね。そして人も一応5人乗りですが後部真ん中は明らかにゲレンデ往復のような長距離に向いてる空間じゃないんですよ。あんな場所に数時間も乗ってられません。しかしサーフの良い所も多々あります。一番はとにかく運転が気楽な事。地上高が高いため縁石とか全然気にせず走れますし、排気量も半端ないため坂道や高速などでもストレスを全く感じません。欠点を解消し良点を引き継ごうとすると、どうしても大型ワンボックスになっちゃうんですよね。実はターゲットカーは決まってるんですが、高年期型のサーフに乗り換えるって考えも捨て切れません。今のサーフが壊れるまで乗るっていう考えもまだあるわけで・・・うーん。

 私が思うに、車を乗り換えるタイミングってどんな時でしょう?


← 前日 翌日 →