http://readmej.com/

2009 年 05 月 18 日(月)

 立山に行ってきました。土曜日は雪!もちろんみぞれみたいなやつでしたけど、この時期に雪が振るってすごいですね。そんな天候なので遠くへは行かず宿の裏に些細なキッカーを作ってみんなで飛んでました。もちろん私は飛べるわけがない(と言うよりコケたらシャレにならん)のでディガーですけどね。そのディガーも片手なので大したことをしてあげられなかったんですけど。でも付き合うだけで楽しいもんです。元々五体満足でも手作りの時ってそんなに飛ばないですしね私は。しかし悪天候と渋滞のせいで予定より遅く登ったんですけど、その代わり17時近くまで飛んでました。途中から他人ボーダーも混ざって飛んで、なかなか楽しめたんじゃないでしょうか。

 だがしかし、日曜日は雨!もう前日の晩から叩きつけるような暴風雨で、天気予報で「降水確率100%」とか。もしかしたら晴れるかも?とかって淡い期待は全くナシで、「100%雨なんて珍しい」と宿の人にも言われたほどです。さすがにそんな天気で飛ぶ元気はみんな有るはずも無く、寂しくさっさと下山して日本海でホタルイカを食べて帰ってきましたけどね。

 私が思うに、自然に対して文句を言っても仕方が無いし、来年になったら去年はこうだったねーというネタになるので、それはそれでよかったんじゃないでしょうか。


← 前日 翌日 →