http://readmej.com/

2009 年 05 月 17 日(日)

 auは無期限繰り越しってやつで、余った通話料を翌月翌月と幾らでも持ち越せるんですよ。しかしプランによって最大額が決まっていて、私のプランSというヤツだと最大が1万円なんですね。ええ、とっくに1万円超えてます。「当月分の無料通話料であと\1,816ご利用が可能でした」とか明細に書いてあって、なんかもったいねー!って感じです。それでも月々支払ってる額はたった\4,667なんですよ。どうしたもんでしょうね?

 ぶっちゃけ私はあまり電話をしないんですよ。会社ケータイがあるからだろ?って話ですけど、友達に電話をしないんです。メールで済ませてしまうというか。ほら、電話って相手にその時に出る事を強制するじゃないですか。でもメールなら相手が空いてる時に対応できるから強制しなくて済むというか。友達もそんな感じで電話してくる事なんて滅多になく、殆どメールなんですよね。それにみんな無料通話分で麻痺してるのかもしれませんが、ケータイの電話代って結構高いんですよ?私のプランでも30秒/16円もします。10円で18秒しか話せないんですよ。もし自身のケータイに「通話終了時にその通話にかかった費用を表示できる機能」が付いていたら是非表示してみて下さい。ビックリするくらい無駄遣いを感じるでしょう。

 私が思うに、友達同士の付き合いに電話ってホントに必要?


← 前日 翌日 →